2017年04月

4月お誕生日会

4月28日(金)にお誕生日会がありました
今月は10人のお友だちが、ひとつ大きくなりました
BlogPaint

『好きな遊びは、なんですか?』の質問に、みんな、元気に答えてくれました
あらかじめ、おもちゃを用意してくれた子も。



IMG_0149

IMG_0167

みんなからは、歌のプレゼント。『たんたんたんたんたんじょうび~♪』
一人ひとりの名前を入れてみんなで歌ってお祝いしました
BlogPaint

お母さんたちからのメッセージのプレゼントもありました
そして、なんと、プーさんも来て、手品を見せてくれました
IMG_0182

みんなで誕生日をお祝いして、楽しく過ごしました

入園・進級お祝い会

先月のことになりますが、上板橋すきっぷ保育園に新しいお友達が入ってきてくれました

新入園児入場です。
お母さんたちと一緒に入場
BlogPaint

新入園児・進級児の紹介。一人ひとり、名前を呼んで紹介しました
新入園児はちょっと恥ずかしそうに。
進級児は一つ大きいクラスになった嬉しさからか、いつもより大きな声で返事をしていました。


BlogPaint

 IMG_0008

みんなで『せんせいとお友だち』を歌ってお祝い



『だるまさんの』のペープサートもみんなで見ました。
大きなペープサートに、みんなで大笑い
IMG_0013

最後に、ペンダントのプレゼント
乳児クラスには昨年度の幼児クラスが、幼児クラスには保育士が、
それぞれおめでとうの気持ちを込めて作りました
IMG_0023

今年は、14名の新しいお友だちが仲間入りです
みんなで集まって、新しいお友だちと一緒に、一つ大きくなったことをお祝いしました
これからもお友だちと一緒に、たくさんたくさん遊ぼうね
 
ギャラリー
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 7月のお誕生会
  • 7月のお誕生会
  • 7月のお誕生会