2016年10月

マイスターかみいた ハロウィンフェスティバル2016

楽しい誕生会の後は…

幼児 クラスは自分で作った衣装とカバンを持って、
マイスターかみいた ハロウィンフェスティバル2016
に参加させて頂きました
DSCN6887

みんなとても楽しみにしていて
「いってきまーす!!」
と元気に園を出発しました
DSCN6819

BlogPaint

「トリック オア トリート!!」
 を合言葉にポイントを回り、お菓子を頂きました  
DSCN6828

商店街の皆さんがやさしく声をかけて下さり、子どもたちもすごく楽しんでいました
DSCN6826

商店街もハロウィンの装飾で盛りあがっていました
BlogPaint

たくさんのポイントを回らせて頂きました
DSCN6830

ポイント以外のところでも声をかけてくださる方々もいて、
とても暖かく迎えて下さいました
DSCN6841

DSCN6842

地域の方々との交流を持つことが出来、とても楽しい時間をすごす事が出来ました。
貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました


10月お誕生会

昨日は10月のお誕生会の日でした

今月は
うさぎ組 1名の
お友だちをみんなでお祝いしました 

今月が誕生日の先生と一緒に入場です
BlogPaint

そしてインタビュータイム
「何歳ですか?」
「好きな食べ物は何ですか?」
の質問に先生と一緒に答えてくれました
DSCN6749

インタビューの後はみんなで
「たんたんたんじょうび」の歌でお祝いしました

保護者からのメッセージも読ませて頂きました

そして今月のお楽しみは…
「これなあに?クイズ!!」
DSCN6756

のボードの間を一瞬通ったものが何かを当てるゲームです
「わかったー!」「はーい!」と
みんな手を上げて答えてくれました
DSCN6769

最後はなんと…
カニに変装した先生これには子ども達も大盛り上がりでした
DSCN6780

そして続いては…
「おいもほりゲーム!!」
みんなで土に見立てた新聞紙の中からお芋を探します
BlogPaint

「あったー!!」と大興奮の子ども達
DSCN6782

誕生児と一緒に火を付けて焼けるのを待ちます
BlogPaint


焼きあがるまでみんなで「いもほりのうた」を歌いました
DSCN6804

焼きあっがたお芋をみんなで「いただきます~」
DSCN6814

「熱いからふーふーしようね」、「おいしいね~」と食べる真似をしながら
かわいらしい会話が聞こえました

みんなで秋を感じながら楽しい時間を過ごすことが出来ました
参加して頂いた保護者の方も、ありがとうございました


第1回上板橋すきっぷ保育園運動会


10月22日(土)、第一回上板橋すきっぷ保育園 運動会が開催されました。


 
子ども達の入場です!
DSCN6612

開会式では
「ガンバリマンのうた」を歌い、
「ミッキーマウス・マーチ」を元気に踊りました
BlogPaint

まずはうさぎ・ぱんだ・くま・ぞう組のかけっこ、『めざせ 金メダル!』
BlogPaint

みんな思い切り走って、頑張りました
DSCN6623

りす組 親子競技『トライ・エブリシング』
保護者の方と一緒に楽しく踊りました。
DSCN6624

ひよこ組 親子競技『はらぺこあおむし』
とっても可愛らしいあおむしさんになってゴールを目指しました
DSCN6629

うさぎ組 遊戯『エビカニクス』BlogPaint
元気いっぱい、踊りました


ぱんだ・くま・ぞう組 親子競技『めざせ!ポケモンマスター』
相手チームのカードをひっくり返しどちらが多いか競います
大歓声の中、とても盛り上がりました
DSCN6633

りす組 親子競技『いざ!ズートピアへ!』
ニックとジュディになりきって
保護者の方と一緒に電車に乗ったり、トンネルをくぐって進みます
DSCN6639

くま・ぞう組 遊戯『銀河鉄道999』
さすが幼児クラスフラッグ、格好良く決まりました
DSCN6641

うさぎ・ぱんだ・くま・ぞう組 サーキット『ちびっこオリンピック』
巧技台・平均台・マット・跳び箱を使って、年齢に応じて今まで取り組んできたことを披露しました

うさぎ組 親子競技『めくって ひらいて パズルでGO!』
保護者の方と一緒に巨大パズルを完成させる競技
出来上がったのはなんと担任の顔…
大盛り上がりでした

地域交流 『宝物ひっぱれ~!』
来賓・祖父母競技 『コロコロ コンベヤー』
保護者競技 『台風の目』

どれもとても盛り上がりました

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました

そして最後は 
ぱんだ・くま・ぞう組 『Power of the Paradise』
みんなの息がぴったりあった演技を披露してくれました
DSCN6659

DSCN6670

DSCN6676

大きな拍手を頂いて子ども達もとても嬉しそうでした

閉会式では
体操をしたり、
頑張った子ども達にメダルが授与されました
BlogPaint

最後に記念撮影をしました

ひよこ組
BlogPaint


りす組
BlogPaint

うさぎ組
BlogPaint

ぱんだ・くま・ぞう組
BlogPaint

初めての運動会でしたが、みなさんのご協力のお陰で、無事終えることが出来ました。

参加していただいた皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!

ギャラリー
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 夏祭り
  • 7月のお誕生会
  • 7月のお誕生会
  • 7月のお誕生会