敬老の日を前に、セントケア上板橋デイサービスセンターの
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んで過ごしました

あんたがたどこさゲーム
歌詞のなかの『さ』の場面で手をたたいたり、隣のひとの手をたたいたりして遊びました
BlogPaint

ボール送りゲーム
曲が流れている間、ボールを隣の人に渡していきます
IMG_1314

BlogPaint

曲が止まったときに持っていた人は自己紹介
IMG_1319

最後に、幼児クラスが作った写真たてをプレゼント
BlogPaint

おじいちゃんおばあちゃんたちからも、写真と軍手で作った亀のぬいぐるみをいただきました
IMG_1343

参加しなかったクラスにも、プレゼントをもらいました
IMG_0426

短い時間でしたが、おじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごしました
幼児クラスはセントケアさんに毎月音楽会に招待され、交流をしています。
今後も、世代間交流の機会を作って楽しんでいきたいと思います