7月7日は七夕の日



先生たちによる劇を見ながら、七夕の由来を知りました


IMG_0813


織姫、彦星、神様、それぞれの衣装に着替えた先生たちが登場するたびに何故か大笑い
みんなで笑いながら楽しんで観ていた子どもたちでした


そして各クラスの笹飾りの発表



ひよこ組は指スタンプや手形を押して作りました
BlogPaint




りす組は織り姫・彦星の顔をシールで貼りました
IMG_0825


うさぎ組は織り姫・彦星の服をマーブリングできれいに飾りました
IMG_0827


ぱんだ・くま・ぞう組は折り紙で服を作り、顔も自分たちで描きました
IMG_0832

最後はみんなで歌も歌いました

今夜は天気が良さそうです
織り姫と彦星は会えるのかな?
みんなの願い事も叶いますように