今日はくま・ぞう組のみ歯磨き指導がありました
まずは歯科衛生士さんにご挨拶・・・

IMG_0546[1]

なぜ歯を磨かないといけないのについてをパネルシアターで観ました。


IMG_0559[1]

みんな真剣・・・

BlogPaint

「今日、朝ごはんのあと歯を磨いてきた人~?」
の質問に「は~い!」と元気な返事
ピンクの染色液を歯に塗ってきちんと磨けているかチェック!!

BlogPaint

ピンクのところは磨き残しだね。じゃあ歯ブラシを使ってピンクの汚れを落とそう!

IMG_0583[1]

みんな鏡を見ながら真剣に磨きました。

BlogPaint

最後は仕上げ磨きをしてもらって終了~!

おうちでも歯がツルツルになるまで磨こうね。
あと、最後はおうちの人に仕上げ磨きをしてもらおうね。
大事な歯がいつまでも健康できれいでありますように・・・