9月のお誕生会

今月、お誕生日を迎えたのは、9人のお友だちでした

かわいいお花の冠をつけて、元気よく入場
BlogPaint
BlogPaint


一人ひとりにインタビュー
小さい子は、名前を呼ばれて、ちょっと恥かしがりながらも『は~い!!』とお返事。
大きくなると、自分で名前や年齢、好きなおもちゃなど元気に答えていました。
BlogPaint

BlogPaint


IMG_1550


みんなからは歌のプレゼント
手拍子しながら、歌う子どもたち。
誕生月の子も、うれしそうに聞きながら歌っていました。
BlogPaint


先生たちからは、『おおきなかぶ』のエプロンシアター
『うんとこしょ、どっこいしょ』と、大きな声で掛け声をかけていました。
BlogPaint
おおきなかぶが出てくると、ちょっとびっくりしながらも喜んでいました。
BlogPaint


またひとつ、大きくなったね
おめでとう

敬老の日の集い

敬老の日を前に、セントケア上板橋デイサービスセンターの
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んで過ごしました

あんたがたどこさゲーム
歌詞のなかの『さ』の場面で手をたたいたり、隣のひとの手をたたいたりして遊びました
BlogPaint

ボール送りゲーム
曲が流れている間、ボールを隣の人に渡していきます
IMG_1314

BlogPaint

曲が止まったときに持っていた人は自己紹介
IMG_1319

最後に、幼児クラスが作った写真たてをプレゼント
BlogPaint

おじいちゃんおばあちゃんたちからも、写真と軍手で作った亀のぬいぐるみをいただきました
IMG_1343

参加しなかったクラスにも、プレゼントをもらいました
IMG_0426

短い時間でしたが、おじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごしました
幼児クラスはセントケアさんに毎月音楽会に招待され、交流をしています。
今後も、世代間交流の機会を作って楽しんでいきたいと思います


8月誕生会

8月は6人のお友達が誕生日を迎えました
おめでとう
BlogPaint


BlogPaint

誕生月の子にインタビュー
『何歳になりましたか?』『好きなおもちゃは、なんですか?』
IMG_1228

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

IMG_1235

IMG_1237

みんなからは、歌のプレゼント
手拍子もしながら、『たんたんたんたんたんじょうび~♪』
BlogPaint

保護者の方からも、お祝いのメッセージのプレゼントもありました
そして最後は、断面図の写真を見て何の野菜かをあてるクイズ
正解をするたびに、大喜びの子どもたちでした
IMG_1243

        またひとつ、大きくなりましたね
          おめでとう


ギャラリー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー