わくわくデー

10月31日ということで、ハロウィンパーティーをしました。
この日のために、幼児クラスとうさぎ組が準備をしてきました。

おばけボーリング
ペットボトルのお化けをめがけて、え~いっ!!
IMG_1933


おばけ的あて
紙皿とトイレットペーパーの芯には、うさぎ組と幼児クラスの子どもたちが
お化けの絵を描きました。
IMG_1698IMG_1937


ジャックオランタン積み木
慎重に、積み上げていく、子どもたち。
上に積むだけでなく、並べてみたりしても遊んでいました。
IMG_2299

おばけたたきゲーム
保育士がやるばかりだけでなく、幼児クラスの子もお化け役を手伝ったりして、
子どもたち同士でも盛り上っていました。
IMG_1656
IMG_2288IMG_1931


スパイダーコーナー
ゴムで出来くもの巣をくぐったりまたいだりして楽しんでいました。

BlogPaint



憩いのコーナー
ちょっぴり休憩。一休みした後は、再び、お化け退治に!!
IMG_1952

お菓子のプレゼント
小さい子たちは、ぞう組さんからもらいました。
「Happy Halloween」と言いながらお菓子を一人ずつ手渡していました
IMG_1673BlogPaint


たくさん遊んで、お菓子ももらって、大満足の子どもたちでした。

10月お誕生会

今日は、10月のお誕生会がありました
今月、お誕生日をむかえた子は、4人のお友だちBlogPaint


一人ひとりに、インタビュー
ひよこ組の二人は、担任の先生が代わりにお話してくれましたが、その間、ずっとニコニコ
IMG_1916

好きな遊びも実際にやってみせて紹介してくれました
IMG_1918

大きいクラスの二人は、一つひとつの質問にしっかりと答えていました
BlogPaintBlogPaint

みんなからは歌のプレゼント
「たんたんたんたん、たんじょうび~♪」
BlogPaint

職員からはパネルシアターのプレゼント
ハロウィンが近いということで、おばけの出てくるお話で、みんなじっくりと見ていました
IMG_1929


またひとつ大きくなりましたね おめでとう

第二回上板橋すきっぷ保育園運動会

今日は、待ちに待った運動会の日
みんな、おうちの方々と一緒に、嬉しそうに参加していました

ぱんだ組の『アロハ・エ・コモ・マイ』
にこにこ笑顔で楽しんで踊っていました
1


ひよこ組の親子競技『運転手さんって楽しいな!!』
かわいい運転手になって、木製の汽車や車に乗って、よ~いドン
BlogPaint


りす組の親子競技『Let’s!アンパンチ』
大好きなおうちの方と一緒にうれしそう 最後は『ア~ンパ~ンチ!!』
IMG_1778


うさぎ組の『ミニオンズ』
ちょっぴり緊張していましたが、元気に踊っていました
IMG_1782


りす組の『親子でアンパンマン』
赤いマントをなびかせながら、楽しそうに踊っていました
IMG_1791


うさぎ組の『サーキット運動』
慎重にはしごを上って、思い切り、ジャ~ンプ
IMG_1805


ぱんだ・くま・ぞう組の『サーキット運動』は、跳び箱にも挑戦!
毎日の練習の成果を、みんなに披露していました
IMG_1808


保護者競技『障害物リレー』
お父さん、お母さんも、真剣な表情で走っていました
園長先生も参加して、みんな必死でした
4
3


最後は、くま・ぞう組の『ソーラン節』
おうちの方々の見てもらうんだ!と毎日頑張っていた子どもたちです。
かっこよく、踊ることができました
IMG_1854


大好きなお父さん、お母さんと一緒で、
いつも以上に嬉しそうに、そしていつも以上に張り切っていた子どもたちでした
保護者の方々、お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました


ギャラリー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー
  • わくわくデー